2015年6月22日月曜日

J-bay









こんにちは!

実は今、3日前から南アフリカのJ-bayに来ています!
今月末にプライムが南アフリカで行われるのでどうせこっちに来るならJ-bayもやりたい!と言う事で来ちゃいました!

日本からだと香港-南アフリカ ヨハネスブルグ-ポートエリザベスとJーbayまで24時間ちょっとのフライトで着きます。むっちゃ疲れます。笑

現地ではカメラマンのきんちゃんとイナバレオ、フカガワタツヤくんがすでにいて空港にピックしてもらいお世話になってます!!


とりあえず波は言わずともがな最高です。沖から完璧なライトがラインナップしてきて岩にそってひたすら割れる。
でもかなり速めで乗ってて半分くらいは走るだけで終わったり笑 
でもその時の疾走感は半端じゃなく気持ちいいです。笑 2、300メートルアップスしてるんですからね笑 

水も思ったより冷たくなくてブーツは履いてますがどっちかと言うとゲットアウトとインの岩で足切らないようにって感じですかね。
履かなくても全然いける水温です。

外も朝はかなり冷え込みますが、太陽が上がれば上に少し羽織るくらいでいれます。

ステイ先はJーbayまで歩いて1分。ビーチから見える家の一本裏の通りにあるので環境は最高です。

波伝説のきもとさんのブログに最近のセッションが載ってるでチェックしてみて下さい!



2015年6月14日日曜日

横浜支部予選




昨日は横浜支部予選に顔だしてきました!

NSAに出てる時は俺も横浜支部から出てたので懐かしい感じでしたねー笑 
波はかなり小さかったんで厳しそうでした。

手伝いに笹子なつきと堀越リキ が来てくれて盛り上がりましたー!


全日本でる選手達頑張ってください!!

試合



四国のWSL x JPSA ビラボンプロは5位という結果でした。
応援してくれた皆様ありがとうございました。

かなり小波が続いた中かなりひやひやしたヒートもありました。
調子は悪くなかったんですが準々のマンオンマンでは最初攻めきれなかったかなと。また次の試合に向けて練習していきます!

今回はレンタカーをしたんですけど、実は自分でレンタカーしたのは初めて!笑 
海外では21歳じゃないと借りれないし、いつも国内はG-Line号で動いてるんですが流石に四国は遠いという事で!
ほぼ一緒にいたユウゴもかなり運転してくれたんでかなり助かりました!笑

初めて日本にきたジャクソンも3位になってかなり喜んで帰っていったんで良かったです!また湘南オープンくるらしいです!

今回の試合でサポートしてくれた森家もありがとうございました!

2015年6月3日水曜日

四国




こんにちは。
いまはビラボンの試合があって四国に来てます!

先週末はプロアマの試合があり結果は3番。今日からQS1000が始まってます。

波はかなり小さめですが新しいボードのネメシスも調子いいので頑張りたいと思います!

今回一緒に来てるオーストラリアのジャクソン。QSにでにきたんですが、日本は初めてみたいでご飯とか地元の定食屋や焼肉なんかつれていきまくってます!笑 箸を使うの少しうまくなったかな?笑

2015年5月9日土曜日

プライム





こんにちは!
今回のプライムなんとか出れました!1日目朝一で会場にいってとりあえずオルタネートチェック。
ゼッケンカウンターに行くと紙にオルタネートのリストが出てるのでそれを見て、後はひたすらに誰かがヒートに来なかった時に呼ばれるのを待つだけ。

朝から待ち続けて昼過ぎ、13ヒート目のヒトラーアルビスが来なくてそのスポットゲットできました!
前のヒート5分前にゼッケンを取りに来なかったらオルタネートにまわってくるのシステムなので呼ばれてから速攻着替えてヒートに。

波もレフトのシフトしてくる感じで2発しっかりしたターンが入れば6点くらいでてたのでそれ狙いでいったのですが、なかなか綺麗な波捕まえられず。プライオリティーもいいタイミングで持ってたんですけどあわせられず終わっちゃいました。

 せっかくここまで来てなんとか出れたのは良かったんですけどね。
残りはしっかりヒート見て吸収したいと思います!

2015年5月4日月曜日

ビリヤード



波も下がってきて今は頭前後のいい波になってきました。相変わらずバックウォッシュが入ってて難しいですけどね。

昨日、続々と選手が来る中ヒロトもブラジルに到着して一緒にサーフしたりビリヤードしたります。
ヒロトも俺と同じタクシードライバーを予約してたようで、やはりコーヒー飲まされたらしいです。笑

試合は明日からなんででれるの祈ってて下さい!






2015年5月2日土曜日

Saquarema




こんにちは!
波は相変わらずワイルドなんでボードをステップアップにしたら調子良くなってご機嫌です!笑
普段5'7なんで5'9にしたって話なんですけどね笑


そしてビーチは昼間はかなり賑わっていてサッカーしてたりビーチバレーしてたりと流石ブラジリアン。アクティブに動いてます。笑

そんな中俺は部屋でトラッセルズのプライム観戦でした!いやートレードすごかったですね。動きが異次元。
やっぱりローワーズは波もいいから見てて面白かったですね!

今回のプライム出れるかわかんないですけど練習ばっちしして行きます!!







2015年5月1日金曜日

着いたー!




こんにちは!ブラジル着きました!!

マイアミ経由だったんでどマイアミで飛行機の故障かな?一回席に座ったと思ったら2時間くらい待たされ挙句に違う飛行機に乗り替えさせられたっていうトラブルでした。今回は。笑

タクシーを予約してたんで大幅に遅れたのでいないかなーと思ったけどちゃんと待っててくれました!!

写真のおっちゃんなんですけどかなりいい奴で、英語は少ししか話せないけど、
「お前初めてか?」
「あれがキリストの石像だ!」
とか通じる限り色々話してる内に仲良くなりました!
行く途中のカフェみたいなとこに連れてかれここのブラジリアンコーヒーは最高だから飲んでみろ!とか言って奢ってくれたり日本じゃほぼ考えられないですよね笑 ちなみにコーヒーは普通でした。笑

試合会場の目の前のホテルに泊まってるんですけど波は頭半〜ダブルのぼよぼよ。レフトで形はいいんですけどね。もう少し落ち着けば楽しそうです!

ネットもあるし、飯も隣のレストランがいけそうなんで困ることは無さそうです!まあメニューがポルトガル語で読めないのでこれっ!って指差してでてきたの食べるって感じですけどね。笑 とりあえずチキンがFrangoって言うは前来た時に覚えて、Pizzaは読めるんでその辺り攻めてみます!

下の写真は今ブログ書いてる時に頼んだポルドガルピザってやつです。うまそーー!あたりです!笑

まあそんな感じで適当に一人旅楽しんでます!







2015年4月29日水曜日

ブラジルへ!


今日からマルティニークからブラジルへプライムのオルタネート待ちで行ってきます。

今回のマルティニークはいい場所に泊まれてレオとかいさくんといい時間過ごせました!ありがとう!

ブラジルの試合、今はオートネ4番目なんで4人誰かがでなかったら俺がくりあがって出れるようになるんです。もうこればっかりは行ってみないことには分からないので出れることを祈るしかないです!

試合は5/5からとかなり早めの現地インなんですがポイントの目の前のホテルでサーフもできそうなので調整というか練習ばっちししてたいと思います!

また着いたらアップしま〜す!

2015年4月28日火曜日

Martinique Surf Pro 2015 Event Recap







今回の試合リキャップにちょこちょこでてくるので見てみてください!